SSブログ

ブラジルが見えた!日本、前田の得点でイラクに勝利 W杯アジア最終予選



2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)アジア最終予選は11日、各地で行われ、グループBの日本は1-0でイラクに勝利した。

 マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の香川真司(Shinji Kagawa)が腰を痛めて欠場した日本は、元日本代表監督で、現在イラクの指揮官を務めるジーコ(Zico)監督による急造チームに序盤は苦しめられた。

 しかし、前半25分に日本は岡崎慎司(Okazaki Shinji)のクロスをゴールエリアにいた前田遼一(Ryoichi Maeda)が頭で押し込み、貴重な先制点を挙げた。

 後半に入ると、日本は、本田圭佑(Keisuke Honda)を中心に余裕を持ったプレーをみせ、イラクのアハメド・ヤシーン(Ahmed Yaseen)のシュートもゴールキーパー(GK)の川島永嗣(Eiji Kawashima)が体を伸ばして阻んだ。

 日本のアルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)監督は「できるだけ早くW杯出場を決めたいと思っているし、次の試合のことを考えてやっていきたい」とコメントを残した。

 5大会連続のW杯出場を狙う日本は、最終予選4試合を終えて勝ち点を10とし、グループBの首位の座をしっかりと保持した。次戦は、11月14日に行われるアウェイでのオマーン戦となっている。

 同日行われたグループBの試合では、オーストラリアが1-2でヨルダンに敗れた。一方グループAでは、韓国が2-2でウズベキスタンと引き分け、イランが0-1でレバノンに敗れている。

イラクもいいチームだったけど日本勝ちましたねぇ^^

これで半分終わって勝ち点10.ブラジルの切符もも見えてきたかな!!

[おすすめ]イチョウの葉配合ビルベリーサプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。